SSブログ

タマニハは外れる

昨日は新宿へ

ホワイトデーのお返しを買ってきました

ボーイが夜までの仕事なら皇居ラン⇒新宿と考えていたが、いつもの4時上がりなので皇居ランは次回に

買い物は滞りなく終わったけど、問題はその後

初めて聞くラーメン屋さんがあり、まあまあ気を引く看板だった

ゆえに行ってみようかと

ところがこれが最悪

豚骨ラーメンのくせに、麺の固さを聞いてこないなんてありえない

味うんぬんの問題ではない

替え玉頼むときは固さをこちらから指定するありさま

もう2度といかない、当然の結果です(新宿3丁目あたりのラーメンね、覚えておくように)

そこからぼちぼちと市ヶ谷方面に向かい歩き始める

市ケ谷は防衛省があるので、目印があり迷うことはない

すると肉とオムライスの店がオープンしていたり、おいしそうなラーメンやさんがあったりと
心躍るお散歩になりました

ただ外れのラーメン屋さんにいったおかげで、おなかはいっぱい

次回に持ち越したが、果たして市ケ谷近辺に次回はあるのか

そして帰りの早いボーイを連れておとどへ(昨日は月曜日)

ここは安定の味(チャーハンはイマイチだけどね)

これがあるのに昼もラーメンを食べるこのトンマぶり

タマニハはいいことがない

肝に銘じること
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました