もやもやその後
クレーム騒動は調査機関への調査依頼せよ、というミッションまでスケールアップした
調査機関かー
まったく心当たりがない
ただ過去に似たような事例があり、その時は会社の総務が動いてくれた
もしかして何かヒントがある、という思いで総務の扉をたたく
・・結果は最悪であった
何も調べてくれず、無意味な時間に終わった
まあこのクレームは調査機関に依頼しないで終了したんだけど、会社での僕の立ち位置が浮き彫りになった
過去の似たようなクレームは総務とベタベタな人が窓口になった
ベタベタゆえに神対応
ところが僕は総務とほぼ縁がない
それだけではなく、来るメールも基本スルー
廊下であっても素っ気ない対応
そんな対応しているのに、こっちが困ったときどけ助けてというのはあまりにも虫がいい話
もやもやが第2形態となった感じ
でもこれが今の僕の姿
あの会社にあるのもあと4年
それまで問題なく過ごすこと
これが僕の出した答え
2024-04-21 07:26
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