SSブログ

今年のお花見2024

今年の桜は遅かった
開花宣言は3月末だった

なので今年は4月のお花見になりました

day1(4/3)
この日の天気は午後から雨

なので早い時間からやっている九段下へ

1712570996-picsay.jpg

もはやコロナの面影はなく、靖国神社にはこんなものも

DSC_1014.JPG
雨が降る前に絶対にいかねばならない乃木神社へ

乃木神社へは青山一丁目で下りる

ここを経由するため

1712571195-picsay.jpg
僕は乃木神社の桜もありと思ってる

1712571421-picsay.jpg

ここでの一枚はもはや恒例

1712571551-picsay.jpg

アゴの下、かなりヤバい

day2(4/8)

未だにいったこのないところを目指し、今年は浜離宮へ
1712571766-picsay.jpg

桜だけでなく菜の花があるのは知らなかった

1712571906-picsay.jpg

たまにはツーショット

そして今回は東京タワーへ

東京タワーを目指した理由、それはもちろん「東京タワー オカンとボクと、時々オトン」を読んだから

親を亡くす内容は、やっぱり泣ける

ちなみに空は曇り空

1712572043-picsay.jpg

今回のお花見は天気に恵まれなかった

さらにこの2日以外にも日曜日にお休みがあった

もともと野球の予定だったけど、雨で中止に

さらにお花見2日目は4月8日

この2つが意味するもの

それは母親との最後のドライブ

スナモで買い物して、その後神田明神へ

毎年恒例のお花見

これだけ天気に恵まれなかったのは初めて

なんかいつもと違う

そろそろ生活環境を変えろ、という母親からの戒めかな


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました